前へ戻る


じゅりのプロフィール

おなまえ等  ボクはじゅり じゅりたんって呼ばれてるよ。
 MLダックスのブラック&クリームの男の子だよっ
家族構成 さえちょんと同じ→5人+4ワン+4鯉。
ボクがこの家でえらいと思ってる順番はじゅりパパン、次がさえちょ、きあらママン、さえ妹、さえ弟、きあら、ボク、にぃな、ひのめかな・・・。ボクは平和主義だし、じぇんとるまんだからね、女の子にはやさしいんだ
ひのめはボクの娘だよ。
誕生日、パパとママ  2002年2月10日 ボクのパパとママは県外にいるんだって。ボクはブリーダーさんのおうちにいて迎えにきてもらったんだよ たくさんのお姉ちゃんたちと一緒にいたんだ。
名前の由来 ボクの名前はジュリおばちゃんからもらったんだって。ジュリおばちゃんには会ったことないけどとってもきれいなドーベルマンで、おばちゃんみたいに毛並みが綺麗で利口で気品あふれる子になるようにつけられたんだって。
 だからボクはとってもおりこうさんのつもりなんだけど・・・ちょっと違うみたいなの でもジュリおばちゃんみたいに毛はきれいなんだよ〜!ふさふさであふれる毛はボクの自慢さっ
体重、サイズ  ボクのスリーサイズはN23B35W24だよ背丈は40なんだって。体重は4.3キロだよ。
好きなモノ  ボクはきあらが大好き〜 怒られても機嫌が悪いときもボクはきあらにすりよってくよ〜!
 でもボクもきあらもおやつも好きだからおやつの時間は敵になるんだよ。
嫌いなモノ   怒ったときのさえちょは苦手〜 だからボクは怒られるって思ったらすぐに逃げるんだ。でもボクは怒られても全然めげないんだよ、強いでしょ〜
管理人にとってじゅりは  じゅりは元々さえ妹が世話するって言って飼い始めました。最初のころはつきっきりでいて私には接触する時間は皆無でした。その後じゅりとの時間がなくなり次第に私も世話を手助けすることに。
今は妹も時間ができ、元に戻ってる感じ。まぁ持ちつモタレツでうちのわんこらは家族みんなで面倒みてるよ。
 じゅりはきあらと全然性格が違ってとにかく甘えん坊でそこがかわいいところです。じゅりもきあらと同様に、私にとっては弟分で、じゅりのことを決めるのはにぃなパパであって私ではないのです。
天使になりました  じゅりは2005年11月9日午前10時ごろ息を引き取りました。最期まで家族想いのとってもいいやつでした。
 8日の夜は夕飯もいつもどおりで元気いっぱい、ひのめとじゃれあっててきあらにヘコヘコされ^^;、ホントいつもどおり・何も変わらない日常でした。
 なにが原因なのかは、結局わからずじまいです。ただただ、じゅりはみんなが起きてくるまで待っていたと。それだけは信じてます。
 見る見るうちに衰弱していって、病院につれていくまで持ちこたえられそうにないと判断して家族みんなで最期を看取ってやりました。行ったことのない獣医で知らない人に囲まれるよりもじゅりにとっては一番よかったと思います。
 ただ一つ二つ後悔をするならば。前日、何もない状態だったのに病院に行かなかったこと。もちろんそんなことできなかったし、健康な子をつれていくことはないんだから無理だけれど。それと、じゅりの具合が急変するのがあとほんの数時間遅かったなら、発見してすぐだったら間に合ったのかもしれない・と。

 何を考えてもじゅりはもう戻ってきません。今はあいつが、私には手に届かない世界のどこかで、友達作っていつもの笑顔で元気に不自由なくすごしていれば・・・としか思ってあげられない毎日です。

 じゅりがいたことは忘れません。きあらやひのめを見ればいやでも忘れることができません。毎日思い出してます。もうじゅりに直接会うも、あのふさふさの毛並みに触ることも二度とできないけど、じゅりは今でも家族やきあらとにぃな、そしてひのめの中で生き続けるのだと思ってます。あの笑顔で・・・
ピックアップ画像
 〜C・P・Dより〜
      


 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送